沖縄の匂い

ひさしぶりの更新。ひさしぶりのドラゴンフルーツ。
前の日記から1年が経ち、色々と環境の変化があった。twitterを始めてから、こっちを更新する事が全く無くなってしまった。twitterを始めたときは、あまりリアルの友人もいなかったけど、いまでは多くなってきた。それがいけないことではまったく無いんだけど、なんも考えずにポストして、気付かないところで話がされるのも嫌なのだ。これからは出来る範囲でこっちも更新して行こうと思う。

環境の変化というのはそれが大きければ大きいほど、頭ではわかっているけど、心がそれに追いついて行けない。出会いがあれば別れがある。こんな単純なことがどうしていざ当事者になるとこんなにもわからなく、受け入れられないんだろう。そして、どうしてあの時こうしていればと考えてしまうのだろう。それがもはや意味の無いものだとわかっているのに。頭と心は全く別ものなのか。頭で悪いと考えながら、悪い癖が治らないみたいに。きっと別物なんだろうな。脳と違って精神は実態の無いものだから、余計にわからなくなる。自分の気持ちでさえわからなくなるのだから、人の気持ちを理解することって本当に可能なのだろうか。だけど、わからないからわからないと言うのではなく、わからないからわかろうとする姿勢は持っておきたい。今はいろいろなことで視野を広げて行くべき時期なのかな。僕はもうアラサーなんだけどな。

ところで、友人が大阪の池田でイベントをするみたいなのだ。久しぶりに会う彼は元気してるのかな。
HPが見当たらなかったので、テキストで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9/15(日) 開催!!
アコースティック音楽祭 in 池田市

*第一回 有機せっしょん*
出演:
アコースティックス&ソウルギャング
Retro Nu
Funkymic
会場:自然食レストラン「ばんまい」http://teshigotoya.org/
http://teshigotoya.jugem.jp/?pid=1
OPEN18時 CLOSE22時予定
\2500(1ドリンク込)
チケット予約&お問合せ先:
kentamagari@gmail.com

貢献しましょうかね。