house-recipe2009-04-13

今日のコロラドは雨でした。一年のうち300日は晴れと言うんだから驚きですよね。で、今日は雨だし、家に半ば引き籠りでした。本当は勉強しなきゃいけないんだけど、今日は呑気にもそんな焦燥感が感じられなかったので映画を観ました。ご存じジム・キャリータイタニックのローズ役、ケイト・ウィンスレットが出演してる「エターナル・サンシャイン」を鑑賞、そして感動。なんだか最後の「あっ!ほんでここに繋がんのか!」と、見事な伏線回収がスイっと入ってきたので退屈せずに観れました。御馳走様です。外の雨模様とストーリーが何故だかわからないけど、妙にマッチしていて趣があった。少し雨が好きになりましたね。


映画ってほんと面白いですよね。歴史とか全然わかんないですけど、帰国したらいろんな映画と本に触れてみたい。あと日本観光。まあ言うだけならタダですからね。そう考えると有言実行ってほんと難しいなあと思います。もう口にしないでおこうか。


P.S.
最近の勉強量が6:4=ネット徘徊:勉強と言う罠。これはいかんな。


最近友人に教えてもらったバンド。なんだかこっちに来てから日本の音楽にすごく惹かれてる様な気がします。


こないだバスでSteely Danが流れてた。おしゃれか!